ジェンダーレスコスメ「MAHORO DROP」初代商品モデルにミクチャライバーの保科明那を起用。<ミクチャオーディション編>

更新日:7月29日


SOREDEMOは、ジェンダーレスオイル美容液「MAHORO DROP(マホロドロップ)」の一般販売開始を記念して、2022年5月24日〜31日にライブ配信プラットフォームの「ミクチャ」において、「初代商品モデルオーディション」を開催いたしました。


オーディション期間中、ポイントランキング1位を獲得したライバーを初代商品モデルに起用する特典を用意しており、ポイントランキング1位を獲得したミクチャライバーの「保科明那」を、初代商品モデルに起用いたしました。


なお、初代モデルオーディションはライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」においても開催しており、後日、結果発表を予定しております。


▼初代商品モデルオーディション開催のプレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000087191.html



◇モデルプロフィール

名前:保科 明那(ほしな あきな)

年齢 :21歳

出身地: 新潟県

趣味:ツーリング



◇モデルインタビュー

■ミクチャで1位を獲得した時のお気持ちをお聞かせください。


途中参加でどこまでいけるかとても不安でしたが、たくさんのリスナーさんの応援に支えられ、接戦を制することができました。まさか自分がポイント、指定アイテムで1位になれると思わなかったので、驚きと喜びで涙があふれそうでした。

また、MAHORO DROPの初代モデルを務めさせていただけることを大変うれしく思います。



■ライブ配信でファンを増やすために、何か工夫していることはありますか。


配信に来てくださったリスナーさんのお名前を積極的に呼びかけるよう心がけています。

また、会話を覚えておいて、配信後にメモし、次にお見えになった時にその話題に触れるようにしています。常に何かしら話すということも意識しています。



■これまでで、最も熱中したことはなんですか。


中学の部活です。テニス部に所属していたのですが、サーブレシーブ、乱打、スマッシュなど基礎を固める練習を中心に毎日最低3時間はテニスをし、県大会出場を目標に、毎週のように練習試合を組んで経験を積んでいました。

冬は、コートが雪で使えないので、校内を走ったり筋トレをしたりして、毎日毎日よく頑張っていたと思います(笑)。副部長としてみんなを引っ張り、悔いのない結果を残すことができました。


3年間、仲間と共に汗を流しながら活動したことはとてもいい経験となり、最後まできちんとこなした経験を思い出すと、自然と自信がわいて困難に立ち向かえます。

日頃から、努力は自分を裏切らないと信じ、他人ではなく、自分に勝つことを意識しています。



■趣味のツーリングにハマったきっかけや、その魅力はなんでしょうか。


高校生の時、好きな時に好きな場所に自分で行きたいと考えバイクの免許を取り、バイクを購入しました。

初めて購入したバイクはバンディット250で、このバイクでさらにバイクの良さに気が付きました。

大学に入り、大学生かつ女性で、大型バイクに乗っている人は中々居ないのでは?と考え、大型免許を取り、今乗っているS1000RRを購入しました。

憧れのバイクだったので、本当に嬉しかったです。独特のアシンメトリーの顔と、パワーがあるところがお気に入りです。かっこいいことはもちろんのこと、風を感じながら走れることがバイクの魅力だと感じます



■3年後、どのような自分になっていたいですか。


MAHORO DROPの初代モデルのビッグチャンスを活かして、幼いころから描いていたモデルになるという夢を実現し、雑誌などに出て誰しもが認めるトップモデルとして活躍します。


モデルを目指すきっかけになったのは、幼いころ、モデルの菜々緒さんをテレビで見た時、かっこよくて輝いていて衝撃を受けたと同時に、自身もこうなりたいと思ったのがきっかけです。

現在はモデルとして活躍するために、ストレッチやウォーキングの練習に取り組みながら、ミクチャのイベントに参加するなどして知名度を少しずつ上げています。



■MAHORO DROPの魅力を教えてください


私は、保湿効果、成分、使用感の3つが美容オイルに求められると考えています。MAHORO DROPは、それらをすべて叶えてくれています。


まず1つ目の保湿効果について。

未精製オイルの美容液はなかなか出回っていないなか、天然の保湿効果を得ることができる点が、MAHORO DROPの魅力の1つです。


2つ目の成分について。

100%天然由来成分で、7つのフリー処方(合成防腐剤・合成香料・合成着色料・合成ポリマー・アルコール・鉱物油・紫外線吸収剤不使用)なので、幅広い肌質の方が使用できるため、ギフトにも最適だと思います。


3つ目の使用感。

これまで、オイルはべたついてしまうのが苦手だったのですが、MOHORO DROPはさらさらとしていてすぐに肌になじむので非常に使いやすく、本当に、年代や性別、肌質を選ばない美容液だと感じています。

また、独特な香りのするオイルが多いなか、MAHORO DROPはアールグレイの香りでリラックスできるところも気に入っています。

趣味のツーリングに行くと、日焼けしたり、ヘルメットで肌がこすれて荒れてしまったりするのですが、そのような肌悩みを予防してくれるのが嬉しいのと、マスクでも肌があれてしまうことがあるので、このご時世に最適なオイル美容液に出会えたと感じています。



◇撮影

・モデル:保科明那

・カメラマン:下山春香

・イベント主催:株式会社KIRINZ

(https://kirinz.tokyo/)



=======================

<本記事に関するお問合せ先>

SOREDEMO株式会社

広報担当

press@soredemoinc.com